しろたぬweb

介護と医療に関わるすべての人にむけた歯医者のブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【ジョブメドレーで転職した歯科衛生士】お祝い金がもらえない。振り込まれない理由【他職もOK】

f:id:prandium:20200621223250j:plain


ジョブメドレーで転職を済ませた歯科衛生士さんへ。



・ちゃんとお祝い金がもらえるか不安。振り込まれないことはあるの?


・振り込みはいつ?


・他にお得な情報があれば知りたい。


本記事では、こういった疑問に答えていきます。


■本記事の内容 

私は歯医者として、100人以上の衛生士さんとお仕事してきました。その多くが、求人サイトを利用して転職しています。その中でもジョブメドレーを利用した転職は、かなりの割合です。


また、友人と共同でクリニック経営に携わっているため、実際に歯科衛生士さんを募集するときに「ジョブメドレー」を利用しています。


この経験をもとに、衛生士さんの転職情報をシェアします。Twitterで情報発信しているので一応信頼の担保になると嬉しいです。


『おどかすつもりはないけれど、歯医者のいう「痛かったら手を上げてね」は「痛かったらやめるね」という意味ではなく「いらっしゃいませ」にわりと近い感じかもしれない…』




ジョブメドレーからお祝い金をもらえる5つの条件

f:id:prandium:20200621223323j:plain

【お祝い金をもらえる5つの条件】


①:ジョブメドレーを利用して転職した人


②:勤務初日から90日以内に申請


③:勤務開始から60日以上の勤務


④:正しい銀行口座を提出


⑤:登録情報を変えない
 


この条件を満たしていれば、お祝い金をもらうことができます。

①:ジョブメドレーの求人から転職した人


ジョブメドレーのサイトを使って転職した人のみが、お祝い金の対象になります。


事業所に直接応募された場合や、ジョブメドレー以外の求人サイトやハローワークなどを通じて応募された場合はもらうことができません。


②:勤務初日から90日以内の申請


勤務初日から90日以内にサイト上で「お祝い金申請」をおこなう必要があります。


ログイン後のマイページの左側のに「お祝い金申請」があります。(①)その後に指定口座に振り込まれます。(②)

f:id:prandium:20200621155716p:plain


③:勤務開始から60日以上の勤務継続


勤務初日から60日未満で退職すると、お祝い金の対象にはなりません。


ある程度の期間を勤務しなければ、病院にとっても手間にしかなりません。


お祝い金狙いで転職を繰り返す人もでてくるかもしれませんよね。



④:正しい銀行口座を提出


正しい銀行口座を提出しましょう。名前や口座番号は要確認です。


口座番号が間違っていると、お祝い金は振り込まれません。


⑤:登録情報を変えない


転職中は登録情報を変更しないようにしましょう。


プロフィールの個人情報を変えたりすると、同一人物と認識されません。


振り込まれるのは、いつ?


以上の5つを確認したあと、実際に振り込まれるのは「転職して、勤務初日から4ヶ月か5ヶ月目の10日前後」です。


例えば4月1日に勤務初日だとしたら8月10日か9月10日にお祝い金が振り込まれることになります。


少し時間がありますよね。あせらずに待ちましょう。

他にお得な情報があれば知りたい

f:id:prandium:20200621223339j:plain

無料で就職相談


ジョブメドレーでは、無料で就職相談ができます。


逆をいうと、こちらから連絡しなければ、基本的にメールのみのやり取りで完結します。


自分のペースで探しつつ、迷うことがあれば相談もできます。


友人紹介で2,000円キャッシュバック


ジョブメドレーを友人や家族を紹介すると、どちらも2,000円もらうことができます。※キャンペーン内容は変更される場合あり


【ログイン後のマイページの右側にキャッシュバックのバナーがあります】
f:id:prandium:20200622233427p:plain

【メールアドレスかLINEのどちらかをクリックして、表示されたを友人に送る】
f:id:prandium:20200622233449p:plain


条件は、自分がジョブメドレーに登録済みであること。今までジョブメドレーに登録したことのない友人に紹介すること。そして、紹介して友人が会員登録して転職サービスをご利用することです。


歯科衛生士はけっこう転職の多い職種なので、友人と情報共有しつつ、どちらもお得に転職しましょう。


まとめ:お祝い金はしっかりもらおう

f:id:prandium:20200621223353j:plain


今回の記事をまとめます。

✔︎ ジョブメドレーからお祝い金をもらう条件 5つ

①:ジョブメドレーを利用して転職する

②:勤務初日から90日以内に申請する

③:勤務開始から60日以上の勤務する

④:正しい銀行口座を提出

⑤:登録情報を変えない


✔︎ 振り込み時期とお得情報


・振り込みは勤務初日から4ヶ月か5ヶ月目の10日前後


・他にも「無料で就職相談」や「友人紹介で2,000円キャッシュバック」の特典あり



これでお祝い金は振り込まれるはずですので、期日まで気長に待ちましょう。不安な人はもう一度見返してください。


転職が決まった後も定期的に求人サイトを確認するのはオススメです。お得情報が変わることもそうですが、自分の価値を確認するツールだからです。


給料の相場を確認し、自分の価値を知ることで、今後の転職や給料交渉の役に立ちます。


定期的なチェックが面倒くさい人はこのままジョブメドレーに登録しておいて、”新着求人の通知をオン”にしておくと、自動で定期的に確認することができるので便利です。


では、身体と心の健康に気をつけながら、お仕事していきましょう。


今回は以上です。


>>参考:歯科衛生士求人サイト「ジョブメドレー」を徹底解説【デメリット・退会方法まで】

>>参考:【失敗しない転職】歯科衛生士向けの求人サイトを3種類比較した【おすすめは全部】







1