しろたぬweb

介護と医療に関わるすべての人にむけた歯医者のブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

一人暮らしのボクがおすすめするお掃除代行 3社【お試し割引あり】

f:id:prandium:20201121172200j:plain


おすすめのお掃除代行が知りたい方向け。


世の中では少しずつお掃除代行サービスの需要が高まっています。事実、家事代行サービスで検索するとわかりますが山のように出てきますね...


そんな中で今回はニーズ別に3社だけお掃除代行サービスを紹介します。一人暮らしのボクが実際に使ったサービスのみを解説しています。


普段は歯医者として、Twitterで高齢者医療や介護の情報を発信をしています。信頼性の担保になると嬉しいです。


1分くらいで終わるかと。


『高齢者にかかわる仕事をしていると「楽しみは老後にとっておこう」みたいな考えはけっこう危険だと感じる。
目が弱くなると読書やゲームは疲れるし、足腰が悪いと遠出も難しい。今やりたいこと、今しか体験できないことはすぐにでも計画するべき。それに、ヒマな老後が存在する保証なんてどこにもない』



まずはお掃除代行を依頼する目的を決めましょう

f:id:prandium:20201121172320j:plain


次のどちらに当てはまりますか?


・手軽に部屋の掃除を頼みたい


・徹底的にキレイにしてほしい


世の中にはたくさんのお掃除代行サービスがありますが、 まずはどのくらい綺麗にして欲しいかというイメージを持つことが大切です。


汚い部屋の整理やほこり、カビの除去などは手軽な部類に入りなりますし、エアコンの分解や換気扇の徹底洗浄などは本格的な清掃になります。


このあたりは個人によってニーズに差がありますが、どちらかに絞ったら後はホームページやアプリの使いやすさで選んでOK です。


※ マイナーな業者はおすすめしません。

比較的大手で評価の高い掃除代行サービスを利用するのがベターです。あまりにマイナーな掃除代行サービスは希望の日に依頼できない、せっかくいいスタッフを見つけてもいなくなる...といった可能性があるからです。要は需要の問題です。無難に有名なところから始めるのが良いかなと。


一人暮らしのボクがおすすめするお掃除代行 3社

f:id:prandium:20201121172345j:plain



カジー:まずは掃除代行を手軽に試してみたい方


タスカジ:スキルの高いスタッフを希望する方


ピナイ家政婦サービス:掃除に特化したサービスを受けたい方


上記の通り。


カジーはホームページでもアプリでもサクサク動きます。タスカジとピナイ家政婦サービスはホームページのみとなっています。詳しい比較をみていきましょう。


カジーとタスカジの比較


スタッフのプロフィールを見つつお掃除代行を依頼したいなという場合はタスカジという印象です。当日依頼などフットワーク軽く利用するならカジーかと。


とはいえ個人的にはスタッフさんとの相性は実際にやってもらわないとわからないと思います。ですのでカジー1択かなと。


どちらも24時間365日いつでも依頼できますし、このあたりは個人差がありますね。



カジー:お試しプラン2時間4,700円のコースあり


タスカジ:プロフィールからスタッフを選べる


更新情報(2021年3月6日):1,000円割引クーポンがあります

CaSy(カジー)では1,000円の割引クーポンを発行しています。会員登録時に下記の紹介クーポンコードをコピペして貼り付けると、1,000円割引になります。(初回お試しプランには利用できませんが、もし今後使う可能性がある人にはお得かな、と思います)
30秒で無料登録 >> CaSy(カジー)の家事代行お試しプランはこちら

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK


ピナイ家政婦サービスは誰におすすめ?


本場の掃除代行サービスを受けたい方向け。


家政婦大国と呼ばれるフィリピンでトレーニングを積み、さらに日本でも研修を重ねたフィリピン人スタッフが掃除をします。


日本語は完璧に通じますし、決して人間関係に深入りしないので、程よい距離感を保つことができます。


サービスの質はかなり教育されていますが、その分、単発の利用で1時間4,200円〜とやや割高ではあります。



ピナイ家政婦サービス: 2時間のお試しで5,000円〜。サービス中の写真撮影OK


まとめ:お掃除代行は安すぎる。

f:id:prandium:20201121172408j:plain


以上、お掃除代行サービス3社をまとめてみました。事実、カジーとタスカジは2時間5,000円ほどで利用できます。


そして部屋が清潔になるという以上の価値を感じるはずです。



・時間を有効に使うことができる


・身体と心に余裕が生まれる


・ハウスダストやダニのアレルギーになりにくい


部屋をきれいにすることで、仕事も家事も生産性があがるだけでなく、身体と心の余裕にもつながりますね。


結果として、お掃除代行にお金を払っても、すぐに回収できることが実感できると思います。


実際にボクはお掃除代行を依頼する前よりも仕事に余裕がうまれ、家事代行サービスを依頼す前よりも収入が上がりました。


>>参考:【一人暮らし・男】家事代行カジーに水回りの掃除代行を依頼してみた


またハウスダストによるアレルギー(肌荒れ)もよくなり、病院に通う時間や治療にかかるコストを考えても、十分に元が取れています。


お掃除代行は定期利用すると少し安くなりますが、一人暮らしのボクはカジーに2ヶ月に一度、スポット(単発)で利用しています。


周りでも利用する人は増えてきましたね。


カジーの提供エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・兵庫・愛知・宮城です。
タスカジであれば加えて和歌山・滋賀・奈良までカバーしてしています。どちらも順次拡大していくようです。


当てはまる方はぜひこの機会にお試しあれ。


✔︎ 記事で紹介したお掃除代行リスト


カジー:即日対応。お試しプラン2時間4,700円(割引クーポンあり)


タスカジ:スキル高め。プロフィールからスタッフを選べる


ピナイ家政婦サービス: 2時間のお試しで5,000円〜。サービス中の写真撮影OK


>>参考:赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー【感想:神です】

>>参考:【一人暮らし・男】家事代行カジーに水回りの掃除代行を依頼してみた




1