しろたぬweb

介護と医療に関わるすべての人にむけた歯医者のブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【初めてでも安心】体験済みの僕がおすすめする家事代行3社【選び方】

f:id:prandium:20201129205646j:plain


おすすめの家事代行サービスを知りたい方へ



・おすすめの家事代行サービスを知りたいな


・選び方のコツがあれば教えてほしい...


・それぞれ会社ごとの特徴も知りたい


本記事ではこういった内容を紹介していきます。


本記事の内容


この記事を書いているボクは普段、歯医者として働いています。


家事をやる時間が少なく、部屋が荒れ果て、栄養も偏った状況だったので、半年ほど前に家事代行サービスを利用するようになりました。


結論としては、「神サービス」です。3社ほど依頼した経験から、おすすめの家事代行について語ります。1分ほどで読み終わります。


普段はTwitterで情報発信しています。記事の信頼性の担保につながれば、嬉しいです。

『高齢者にかかわる仕事をしていると「楽しみは老後にとっておこう」みたいな考えはけっこう危険だと感じる。目が弱くなると読書やゲームは疲れるし、足腰が悪いと遠出も難しい。
今やりたいこと、今しか体験できないことはすぐにでも計画するべき。それに、ヒマな老後が存在する保証なんてどこにもない』




おすすめ:家事代行の選び方【体験談】

f:id:prandium:20201129205718j:plain


世の中では家事代行サービスの需要が少しずつ高まってきています。それと同時に、家事代行サービスも乱立してきています。「家事代行」で検索するとわかりますが、山のようにでてきます。


そんな中で今回はおすすめの家事代行サービスを3社だけご紹介します。すべて実際に利用してみての比較になります。


まずは選び方のコツ、どのように決めるべきかというお話からオススメの3社です。それではみていきましょう。


利用するサービスの内容を明確に


まずは家事代行でうけたいサービスを明確にしましょう。ここハッキリしないと、そもそも選べませんよね。


多くの人は次のどちらかだと思います。



・料理代行を依頼したい


・掃除代行を依頼したい



今回はこの両方に対応している家事代行サービス会社を紹介していきます。


経験上、片方を経験して好感触であれば、もう片方も手間なく気軽に頼みやすいからです。


対応エリアを確認


自分の住んでいる地域に対応しているかどうかは重要です。


そもそもサービス外のエリアであれば、意味がありません。


家事代行サービスは関東、関西、中部、東北(一部)を中心に展開していることが多いです。


今回紹介する家事代行もこのエリアが対象となっています。(その他の地域の方、ごめんなさい。順次拡大していますので、もう少しお待ちください。)


注意するポイント



・料金が明確である


・補償がしっかりしている


・レビュー、口コミでの評判が高い


上記3つは重要かと。


お金、補償、サービスの質。この3つは事前にわかっておくと安心です。


とくに初めて頼む場合は不安ばかりなので、すこしでも安心感を持ちたいですよね。


対応条件は広い


記事で紹介する家事代行サービスは、間取りや世帯人数にこだわりがありません。


土日や祝日も対応可能です。


部屋が広くても狭くても、一人暮らしでも世帯でも共働きでも利用することができます。


※ 注意点:ニッチすぎる会社はオススメしません。
あまりにマイナーな家事代行サービス会社はおすすめしません。理由は、需要が低いからです。せっかく登録したのに、スタッフ不足で日程が決まらない、サポートが不十分という事態を避けるためには、ある程度大手からはじめるのがよいかと。


初めてでも安心:実際に体験したボクがおすすめする家事代行3社

f:id:prandium:20201129211106j:plain


✔︎ おすすめする家事代行サービス3社


カジー:家事代行を手軽に試してみたい方


タスカジ:スキルの高いスタッフを希望する方


カジェール:シニアや高齢者と同居している方


上記の通り。


カジーはホームページとアプリのどちらでも利用できます。タスカジとカジェールはホームページのみです。詳しい比較をみていきましょう。


「カジー」と「タスカジ」の比較


スタッフのプロフィールを確認しながら、じっくり依頼したいという場合はタスカジの印象です。依頼したいときにすぐお願いしたいという場合はカジーかなと。


とはいえ、スタッフとの相性は個人差があります。実際にサービスをうけないとわからないので、手軽さと料金でバランスのとれているカジー1択かなと。



カジー:お試しプラン 2時間4,700円のコースあり


タスカジ:質の高いスタッフをじっくり探せる


更新情報(2021年3月6日):1,000円割引クーポンがあります

CaSy(カジー)では1,000円の割引クーポンを発行しています。会員登録時に下記の紹介クーポンコードをコピペして貼り付けると、1,000円割引になります。(初回お試しプランには利用できませんが、もし今後使う可能性がある人にはお得かな、と思います)
30秒で無料登録 >> CaSy(カジー)の家事代行お試しプランはこちら

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK


「カジェール」はだれにおすすめ?


家事代行だけでなく、シニアや高齢者の付き添いや話し相手を希望する方。塩分控えめの料理や届かないところの掃除など、細かいサービスをウリがです。


本社が大阪にあるので、関西圏の方にとっては、利用してみる価値があると思います。
(家事代行サービス会社の本社は東京が多いです)


単発(スポット)ではなく月1からの定期契約が基本になります。



カジェール:定期契約すると 2時間5,000円のキャンペーン中


まとめ:家事代行サービスは心を豊かにしたい人におすすめ

f:id:prandium:20201129210256j:plain


以上、おすすめの家事代行会社3社をまとめてみました。


家事代行には5,000円ほどかかりますが、その時間を充実してすごせれば、かなり有効な投資になるはずです。


実際の効果としては次の通りです。



・仕事がすすむ


・他の家事ができる


・ゆっくり休息できる


また、家事代行サービスをおすすめする理由は、時間の節約だけではありません。


家事代行サービスを利用すると、結果として、心が豊かになります。


休息している間に、部屋がキレイになっている。仕事を進めている間に、料理の匂いが漂ってくる。


このようなすてきな空間作りは気持ちに余裕がうまれ、生活の効率と充実度が圧倒的にあがります。


これは体験すると必ず実感できるはずです。ぜひこの機会トライしてみてください。


今回は以上です。

✔︎ 記事で紹介した家事代行リスト


カジー:即日対応。お試しプラン2時間4,700円(割引クーポンあり)


タスカジ:スキル高め。プロフィールからスタッフを選べる


カジェール:関西が拠点。定期契約で2時間5,000円のキャンペーン中



✔︎ 【おすすめの掃除代行】
一人暮らしのボクがおすすめするお掃除代行 3社【お試し割引あり】

✔︎ 【おすすめの料理代行】
【一人暮らしのボクが比較レビュー】料理代行の選び方+おすすめ3社

✔︎ 【体験談 掃除代行】
【一人暮らし・男】家事代行カジーに水回りの掃除代行を依頼してみた

✔︎ 【体験談 料理代行】
野菜0だった一人暮らし男が、料理代行を頼んだ結果【味はまずい?】

✔︎ 【掃除代行カジー 徹底レビュー】
赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー【感想:神です】

✔︎ 【料理代行カジー 徹底レビュー】
野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビュー【感想・クーポンあり】

✔︎ 【家事代行サービス 5社比較】
【結論あり】家事代行サービス5社を徹底的に比較した【注意点も分析】





1