しろたぬweb

介護と医療に関わるすべての人にむけた歯医者のブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【割引あり】ヘビーユーザーの私がおすすめする女性向け家事代行3社

f:id:prandium:20201220112842j:plain


女性におすすめの家事代行サービスを知りたい方へ。



・女性向けの家事代行を探しているけど、どこがいいのだろう


・女性向けの家事代行サービスを知りたいな


・選び方や特徴なんかも教えてほしい


本記事ではこういった疑問にこたえます。


本記事の内容

この記事を書いている私は家事代行サービスの利用歴1年以上です。


月に一度、お料理の代行と掃除の代行をお願いしています。


お金持ち?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。今の時代は1時間2,000円ほどで家事代行サービスを依頼することができます。


今は働く女性や忙しい女性の人数は激増していて、それと同時に家事代行サービスも乱立してきています。家事代行で検索するとわかりますが、山のように出てきます。


そんな中で今回は女性に安心をテーマに3社だけ、家事代行サービス会社を紹介します。そもそもどうやって選べばいいかという話から、おすすめの3社の解説です。


すべて実際に利用したことのある会社です。1分くらいで読み終わるかと。それでは見ていきましょう。


普段は歯医者として、 医療と介護の情報発信をしています。記事の信頼性を担保になると嬉しいです。


『祖母の介護をしていたとき、自分で何をすべきかを考えすぎて爆発した。何を任せるか、こそ重要だったと今は思う。
最近また爆発寸前になって、こわごわ家事代行を頼んでみたのだけど…神すぎた。水回りがピカピカになって2時間5,000円。数ヶ月に一度のご褒美にする。祖母が生きてる間に知りたかった』


女性に安心な家事代行サービスとは

f:id:prandium:20201220112711j:plain


家事代行サービスの数は急増していて、「料金」と「質」、この2つで激しい競争になっています。


事実、家事代行を提供する会社はこの10年で200社から600社と約3倍になっています。


その中で、「女性が安心して利用できる」家事代行サービスを紹介します。選んだポイントは7つです。



・ポイント ①:スタッフの情報が事前にわかる 


・ポイント ②:サービスの質が高い


・ポイント ③:好きなときに利用できる


・ポイント ④:短時間で終わる


・ポイント ⑤:留守中にサービスを受けることができる


・ポイント ⑥:補償がしっかりしている


・ポイント ⑦:利用料金が安い


以上の7つです。


何を優先するかというのが好みといえば好みですが、基本は「安心」「安全」「安い」だと思います。


とはいえ、実際にやってくるスタッフによって違いはあるので、試しつつ検討すれば良いかなと。


選び方の詳細は【断言する】一人暮らしの女性こそ家事代行を利用すべき3つの理由で解説しています。


※ 注意点ニッチすぎる業者おすすめしません
ニッチで規模の小さい業者はあまりおすすめしません。その理由はスタッフの数と質に不安があるから。せっかく頼もうと思ったのに見つからないとか、補償がしっかりしていないと意味がありません。無難に有名どころから始めるのが良いかなと。


ヘビーユーザーの私がおすすめする女性向け家事代行3社【割引あり】

f:id:prandium:20201220113151j:plain


✔︎ 女性におすすめの家事代行サービス3社


カジー:使いやすいホームページで当日予約も可能。手軽に試してみたい方


タスカジ:スタッフのプロフィールをじっくり確認して依頼したい方


カジェール:徹底的にマニュアル化されたサービスを受けたい方


上記の通りです。


カジーはホームページだけでなくアプリもサクサク使えます。 タスカジとカジェールはホームページオンリーとなっています。詳しい比較を見ていきましょう

カジーとタスカジの比較


料金はほぼ変わりません。


カジーは1時間2,190円〜で最低利用時間は2時間。つまり4,380円〜。


タスカジは1時間1,500円〜で最低利用時間は3時間。つまり4,500円〜。


事前にじっくりプロフィールを確認したいと言うならタスカジがありかなという印象です。フットワーク軽く使いたいのであれば当日3時間前まで即日依頼のできるカジーが良いかと。


とはいえ、スタッフとは相性もあるので、実際に依頼してみないとわからない部分もあります。なのでカジー1択かなと。このあたりは個人差がありますね。



カジー:社内に厳しい研修制度あり。事後評価制度が充実。


タスカジ:チャイルドケアやペットケアのオプション無料

※ 更新情報(2021年3月6日):なんと1000円の割引があります

カジーは今なら割引クーポンがあるとの情報をいただきました。 次回からの利用で1000円割引になるようです。 会員登録したあと、「クーポンギフトの設定」蘭がでてきます。そこにクーポンコード[xotCK]をコピペして貼り付けるだけなので、とりあえず試してみるのが良いかなと思います。
メールアドレスと郵便番号だけで登録可能 >> カジーの無料登録はこちら


カジェールはどんな女性にオススメ?


徹底的にマニュアル化されたサービスを受けたい方。


スタッフの採用率は8%で、かなり厳しい審査を通り抜けたスタッフが安定したサービスをおこないます。


ただし単発(スポット)利用ではなく1ヶ月からの定期契約が基本なので、お試しの結果で検討すれば良いかと。


本社が大阪にあるので特に関西圏の人にとっては、一度利用してみる価値が高いと思います。



カジェール:定期契約すると2時間5,000円のキャンペーン中


対応エリア


それぞれの対応エリアです。

✔︎ カジー

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫・宮城・愛知

✔︎ タスカジ

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・京都・和歌山・奈良・滋賀

✔︎ カジェール

東京・千葉・大阪・兵庫・京都・愛知


首都圏を中心に順次拡大中です。


まとめ:女性向け家事代行サービスは安すぎる

f:id:prandium:20201220112909j:plain


以上、女性におすすめの家事代行サービス3社をまとめてみました。


家事代行サービスには5,000円ほどかかりますが、「自分の時間を買う」と考えればかなり有効な投資になるはずです。


得られる効果は次のとおり。



・プライベートが充実する


・仕事が進む


・身体を休めることができる


家事代行サービスにお金を払っても、お金では買えないものが手に入ると思います。心と身体の健康はなにより大切です。


繰り返しになりますが、スタッフとの相性は個人差がありますので、まずはお試しプランを使って利用して、その後対応を見るというのがコスト的にも良いかと思います。


「家事は女性がやるもの」という考えはもう時代遅れです。たまにはラクをしつつ、自分をいたわってみてはいかがでしょうか。


今回は以上です。


✔︎ 記事で紹介した女性向け家事代行サービス リスト


カジー:即日対応。社内に厳しい研修制度あり。事後評価制度が充実。(割引クーポンあり)


タスカジ:プロフィールからスタッフを選べる。チャイルドケアやペットケアのオプション無料


カジェール:関西が拠点。マニュアル化されたサービス。定期契約で初回2時間5,000円。


✔︎ 【掃除代行カジー 徹底レビュー】
赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー【感想:神です】

✔︎ 【料理代行カジー 徹底レビュー】
野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビュー【感想・クーポンあり】




1