しろたぬweb

介護と医療に関わるすべての人にむけた歯医者のブログ

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【埼玉住みの方へ】料理につよい家事代行サービス 厳選3社【口コミあり】

f:id:prandium:20210104165457j:plain


埼玉に住んでいて、家事代行サービスの「料理代行」を検討している人へ。



・埼玉に住んでいるけど、おすすめな家事代行サービスを知りたいな


・料金は安いと嬉しいけれど...


・口コミや評判を教えてほしいな


本記事ではこういった疑問にこたえます。


本記事の内容


記事を書いている私は、月に一度料理代行を頼むヘビーユーザーです。以前、埼玉に住んでいたときにも利用していました。


家事代行サービスに料理を頼み始めた頃、いろいろ試行錯誤しつつ複数のサービスを試してみました。


その経験から語ります。


普段は歯医者として医療と介護の情報を Twitter で発信しています。記事の信頼性担保に繋がると嬉しいです。

『先日、介護と仕事に追われる知り合いの誕生日に家事代行の体験ギフトを贈ったら、わりと好評でした。
数時間、掃除や料理を代行してくれます。思えば祖母の介護をしていた時、自分の部屋は汚れ、肌は荒れ放題でメンタル沈没してた。料金は1万円前後なので大切な人にぜひ。モノより時間をプレゼント』




【埼玉住みの方へ】料理に強い家事代行サービスの選び方

f:id:prandium:20210104165803j:plain


選んだ基準は以下の通りです。



・料金が安い


・サービスの質が高い


・対応できる料理が豊富


・埼玉県内の広いエリアに対応


料金が安い


料金が安いは重要な要素です。


家事代行サービスはお金持ちが使うもの...というイメージがあったりしますが、今はそんなことはありません。


最安値で1時間1,980円〜(材料費は別)。料理代行ですと3時間ほどが目安となります。


つまり約6,000円〜。思ったより安いと感じた方もいるのではないでしょうか。


さらに、お試しプランを標準装備している会社もあります。今回はそこも含めて選びました。


サービスの質が高い


サービスの質が高いというのも重要です。


お金と時間を使って依頼するわけですから、一定レベル以上のサービスは期待してしまいます。


そのため下記の条件を基準に選びました。

・大手企業である

・研修制度が存在する

・トラブルへの対応窓口がある


特に最近は利用者からのセクハラが問題になりました。>>参考:【断言する】家事代行の利用者はウソでも紳士を演じるべし【セクハラ厳禁】


それぞれの会社がコンプライアンスへの対応を強めているので、安心感がましています。


対応できる料理が豊富


料理の種類が豊富というのも、大切な要素です。

・作り置き
・野菜多め
・冷蔵庫にあるもので
・レシピ通り
・低カロリー
・塩分控えめ
・パーティー料理



以上のようなに対応ができると、利用する側としては選択肢の幅が広がりますよね。


買い物代行や留守中の作業も依頼することができます。


埼玉県内の広いエリアに対応


当たり前ですが、住んでいる地域が家事代行サービスの提供エリアに対応していないと利用することはできません。


埼玉は浦和・大宮・川口の東側、所沢や飯能の西エリア、熊谷や久喜などの北部とたくさんのエリアにわかれています。


そのため、なるべく広いエリアに対応している家事代行サービス会社をチョイスしました。


※ 注意点:ニッチすぎる業者はオススメしません
あまり実績のないような小さい業者は個人的にあまりおすすめしません。なぜなら需要が低いからです。せっかく頼もうと思ったのにスタッフがいない、トラブル時の対応体制が確立されていないと安心してサービスを受けれません。無難に有名どころから始めるのが良いかなと。



【埼玉対応】料理につよい家事代行サービス おすすめ3選【口コミあり】

f:id:prandium:20210104165917j:plain



・カジー:使いやすいホームページとアプリを利用して、手軽に依頼したい方


・ベアーズ:事前にカウンセラーと打ち合わせをしてからじっくり決めたい方


・キャットハンド:身元保証付きのスタッフから安心のサービスを受けたい方


上記の通りです。


✔︎ 対応エリア

カジー:さいたま市・戸田市 ・ 蕨市 ・ 川口市 ・ 和光市 ・ 三郷市 ・ 八潮市 ・ 草加市 ・ 吉川市 ・ 越谷市 ・ 松伏町 ・ 春日部市 ・ 上尾市 ・ 川越市 ・ ふじみ野市 ・ 富士見市 ・ 志木市 ・ 朝霞市 ・ 新座市 ・ 三芳町 ・ 所沢市 ・ 入間市 ・ 狭山市

ベアーズ:さいたま市・戸田市 ・ 蕨市 ・ 川口市 ・ 和光市 ・ 三郷市 ・ 八潮市 ・ 草加市 ・ 吉川市 ・ 越谷市 ・ 松伏町 ・ 春日部市 ・ 上尾市 ・ 川越市 ・ ふじみ野市 ・ 富士見市 ・ 志木市 ・ 朝霞市 ・ 新座市 ・ 三芳町 ・ 所沢市 ・ 入間市 ・ 狭山市・飯能市・鴻巣市・草加市・入間市・桶川市・久喜市・北本市・蓮田市・坂戸市・幸手市・鶴ヶ島市・日高市・白岡市・伊奈町・川島町・吉見町・宮代町・杉戸町


キャットハンド:さいたま市・ 戸田市・蕨市・川口市・和光市


カジーとベアーズの比較


じっくり打ち合わせをしてから決めたいという人はベアーズかな...という印象です。まずは手軽に安い料金で試してみたいならカジーがよいかと。


とはいえ、相性や感じ方は実際にやってもらわないとわからないと思います。なので、カジー1択かな...と。このあたりは個人差があると思います。



カジー:1時間2,190円〜。作り置き5品のお試しプラン2時間4,700円。当日予約可能。


ベアーズ:1時間2,800円〜。お試しプラン3時間10,817円。年中無休のサポートつき。

※ 更新情報(2021年1月8日):なんと1,000円の割引があります

カジーは今なら割引クーポンがあるとの情報をいただきました。次回からの利用で1,000円割引になるようです。会員登録すると「クーポンギフトの設定」がでてきます。そこにクーポンコード[xotCK]をコピペして貼り付けるだけなので、とりあえず試してみるのが良いかなと思います。
メールアドレスと郵便番号だけで登録可能 >> カジーの無料登録はこちら


キャットハンドはどんな人にオススメ


じっくり打ち合わせをしつつ、身元保証されたスタッフにお願いしたい方にオススメです。


キャットハンドはスタッフの身元を確認して研修していますので、万が一のときも安心です。適切なプランと安心のスタッフからサービスをうける価値はとても高いです。


カジーとベアーズに比べ、やや対応エリアがせまく、都市部に集中しているのが欠点です。


キャットハンド:1時間1,980円〜。お試しプラン2.5時間で4,980円。プランが多彩。


✔︎ キャットハンドの口コミ

インターネットで検索して見つけたんですが、評判もよくてすぐに電話することにしました。
スタッフの対応もよくてサービスもとても充実しておりました。事前にちゃんと、やりとりをして頂き、バランスのいい献立を考えてくれました。

作業もとてもしっかりと丁寧で、後片付けも素晴らしく綺麗にしてもらって満足しております。
料理もとても美味しくて、プロ並みの出来でした。引用:家事代行サービスHACK

今まではお互いレギュラーワークで忙しい中家事の分担で雰囲気が悪くなってしまうことも多々ありましたがキャットハンドを頼んでからはお互い心にも余裕ができ休日は2人で映画を見たり買い物に出かけたりと楽しむことがきました。
家事を気にしない分、お互い仕事にも集中することができ大変満足しています。引用:キャットハンド公式

以前は家事代行サービスなんてお金もかかってしまうし、そういうものに頼るのは甘えだと主人が反対していたので一人で頑張っていたのですが、私が過労で倒れてしまってから考えが変わったようです。
主人は私が入院している間にキャットハンドという家事代行サービスを頼んでいました。家事だけでなくお料理もしてくれるものを利用していたようで、私の退院後もそのまま継続しています。引用:知恵袋

埼玉住みなら、まずはカジーがおすすめ


私は最終的にカジーを利用しています。


カジーの良さは当日3時間前まで依頼ができること。急に空いた時間を有効活用できます。 


また、サイトとアプリがみやすく、直感的に使えます。入力項目はすくなく、選択するだけでサクサク進みます。


実際に体験したレビューは野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビューする【感想・クーポンあり】で解説しています。


メリットだけでなくデメリットや口コミも紹介していますので、ぜひご覧ください。


【埼玉の家事代行サービス】料理代行の料金は安すぎる

f:id:prandium:20210104170149j:plain


以上、埼玉に住んでいる方におすすめの家事代行サービスをまとめてみました。


お試しプランの後、単発で利用すると1回の利用1週間分を作ってもらって1万円以上(材料費こみ)かかります。


ですが、それ以上の価値があります。



・時間に余裕が生まれる


・心に余裕が生まれる


・1日あたり1,300円ほどで栄養の高い食事がとれる


コストをかけて家事代行サービスで料理を作ってもらっても、わりと有益な部分が多いことががわかると思います。


ぼくの周りでは、家事代行サービスを利用している人が増えてきました。プレゼントに渡す人もいましたね。>>参考:【熱い】プレゼントには家事代行カジーの体験ギフトがおすすめな理由


ぜひこの機会にお試しください!


✔︎ 【記事で紹介した家事代行サービス リスト】


カジー:1時間2,190円〜。作り置き5品のお試しプラン2時間4,700円。当日予約可能。


ベアーズ:1時間2,800円〜。お試しプラン3時間10,817円。年中無休のサポートつき。


キャットハンド:1時間1,980円〜。お試しプラン2.5時間で4,980円。プランが多彩。


>>参考:野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビューする【感想・クーポンあり】

>>参考:野菜0だった一人暮らし男が、料理代行を頼んだ結果【味はまずい?】

>>参考:【割引あり】ヘビーユーザーの私がおすすめする女性向け家事代行3社

>>参考:【熱い】プレゼントには家事代行カジーの体験ギフトがおすすめな理由

>>参考:【断言する】家事代行の利用者はウソでも紳士を演じるべし【セクハラ厳禁】

>>"埼玉"の掃除代行:埼玉でおすすめの掃除代行サービス 3選【結論:家事代行は最高です】





1